2016年9月7日水曜日

殴りテクター始めました


テクターブレイバーでとりあえず始めてみた。
最終的には弓でバニテクも使いたい。

画像はよく見かけて気になってたOP付け方してる人。
面倒くさいし費用かかるだけでもっと安くていいの作れるのに、とにかくジ・ソールが流行ってない。
2枚目の画像の構成ならクッソ安価に作れてHPも増える。今ならヨウメイブーストもあるから法100にもできるし。
素材準備も金がかからない構成で、6スロも余裕なのでもう一つ何か入れてもいいし。
ジ・ソールにせず、ラグネソールのままでも十分使えるので、レセプターが安ければもっと安価に済ますことも出来る。

と、思うんだけど、実際どうなの?何かメリットでもあるんかな?
とにかく多い。こういう無駄なOPの付け方してる人。

自分はこれから作る予定の法武器は全部これで済ます予定。
オデンとベガスのおかげでジグモルとジ・ソールの触媒であるフルベガスはいくらでもあるし。
本体の準備だけ先に済ませておきたい所。まぁ全然面倒な部分は無いので焦る必要も無いが。
能力追加30%で済むのもキューブ不足な人には嬉しいと思う。
打撃、射撃でも組み合わせを把握してれば同じものは作れるので、金の無い初心者に是非オススメしたい一品だ。
ノーブルテクニックは少し値が張るので「代用品」でさらに安く済ませてもいい。
財布と相談だね。

3 件のコメント:

  1. まぁギリギリ価値を見出すなら殴り部分の強化に打撃も無駄ではない・・・がフィーバー入れてる時点で少々「前時代的」とも言える。アプレンティスが流行ってた頃なら「分かる」けどレイやオフスに通しているとなると、古い考えが抜けてない、旧式のテンプレ構成なんだろうと思う。まぁオフス何本も取るのは血反吐吐く作業になるので「殴りテクター」でも使えて「テクターフォース」でも使えるように「汎用性」を持たせるのはアリだと思うが・・・上の画像、決して汎用性が高い構成とも言えないな。

    返信削除
    返信
    1. これロッドなんすよ! まさかの殴りフォースか・・・!?w
      ドゥームブレイク付いてる時点で、最近作りましたってカンジにしてはってオモタ。ホント多い・・・HPつけずに各種ステだけなんとか100以上にしたい的な。
      費用が安いなら全然アリだと思うけど、無駄に金かかってるだけだよねコレ・・・その金で○○ブースト系のアイテム買った方がいいよね絶対。
      自分が考えたOP構成の画像の方も、ジ・ソールに拘らなきゃ本体準備の時点で完成にも出来るから、継承ボーナス付きのソール入れておいて、グランゾソールにしてもよかったかなって思うレベル。
      まぁ、こういうOP付けがよくわかってない人が多いおかげで、「組み合わせ次第で有用な素材」が安く売ってるのはありがたいっすわー

      削除
    2. なんやこれ見づらい! どこの設定いじればいいかわからん・・・まぁいいか

      削除