2017年3月15日水曜日

GuHuの最適解

 
↑が現在使用しているGuHuでのGuツリーになります。
キャップ開放でLv80まであげてチェイントリガーを10にして完成予定。
GuRaと違い打撃PAもダメージソースになるので、Tマシマスタリーによるクリティカル時威力5%UPをあまり考慮に入れずに
SロールJAボーナスをMAX振り。
ゼロレンジクリティカルは射撃にしか適応されないというのもあるし、ゼロレンジ以外での射撃も割と使うので切り落とし。
Hu側のツリーもフューリークリティカルを落として別にまわしてもいいかもしれない。
よってRリングもクリスト射撃ではなく、JAPPSにしてコンボからの零インフィの消費を抑えて回転率を上げる作戦に。
ユニオンTマシンガンならさらに消費も減るのでDPPがうなぎ登り。
クルっと回ってJA生零インフィもなかなかのダメージソースになるのでエルダーリベリオンはもういらないと感じた。
スタスナが無いのでサテの出番もよっぽどカカシみたいな敵以外にはなくなった。
オーディンのような頭に張り付ける敵にはまだまだ強いが、スタイリッシュさを出すならやっぱ零インフィだ。
SロールにJAするとダメージが10%上がるとわかってるだけで立ち回りも楽しくなるのもオススメポイント。
チェインの〆は50コンボ以下ならデッド→サテ→デッド→零インフィ とかがかっこいい。

新リングのおかげでGuHuが最強クラスになったので、ツリーで悩んでいるなら参考にしてほしい。

ウチのガンナーの指輪構成
リア:フロントSロールLv20(SロールJAボーナス自体に効果が乗るため20にしてある。誤差レベルだが)
アーム:エアリバーサル
レッグ:TマシンガンSアップLv20
L:ハイタイムキープ
R:JAPPSorHPリストレイト

それではの!

追記:エルダーリベリオンは初弾の発生が早く旋回性能が高いし、最後の3発が範囲攻撃かつダウンが取れるなので防衛なんかでは主力と化す為インフィとは別の用途があるのでまだまだ使う場面は多い。
攻撃が他の部位に吸われてチェインフィニッシュが難しい場合にも有効
ミスるよりはエルダーでフィニッシュしてクールタイムを縮めることを優先すべきである

追記2:フォルニスTマシ装備でない場合も含め、Rリングの選択肢にHPリストレイトもアリ
ウチのガンナーはデバンドタフネスもらうとHPが2000超えるのでパーフェクトキーパー維持が
格段にしやすくなった。そもそもガンナーやってるなら喰らうなって話なんですけどね。
喰らってハイタイム切れちゃった場合のクールタイム中はもういくら喰らっても同じなので
HPリストレイトやフォルニスによる吸収を盾に鬼のゴリ押しでDPS上げるんじゃよ・・・!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿